さかいゼミ

群馬県桐生市にある学習塾です。

英検と漢検

ちょっと前に2023年度第3回英検を実施しました。

2月には第3回の漢検が控えています。

 

英検は比較的合格しやすいなぁと感じています。

(もちろん生徒の頑張りが大きいです)

定期テストなどを見ているとスペルが書けない生徒が多いですが

英検は選択肢なのでセンスで解けることが多いようです。

 

個人的には中1の段階で4級が合格できるように!!

と言っています。(取得率はかなり良いです)

さかいゼミは英語塾ではないので英語ばかりを

授業している訳ではありませんが、

英検練習でコツを教えるので、その成果が出ているのかな?

 

漢検は漢字を書かなくてはいけないので

頑張ってもらうしかない!!

漢検練習は授業で一緒に頑張るぞー!!!

 

HPやYoutubeはこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

 

    

PVアクセスランキング にほんブログ村