さかいゼミ

群馬県桐生市にある学習塾です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錦を着て○○に帰る

こんにちは。さかいゼミですm( _ _ )m 2学期が終わり、冬休みが始まりました。 さかいゼミでも冬期講習が始まり、新学期にむけて頑張っています! 過去問使って新学期のテスト対策です! 今回は”強いメンタルを作る”をテーマに書きます。 群馬県は中学受験を…

念力○をも通す

こんにちは。さかいゼミですm( _ _ )m 学校によってはコロナによって学級(学年)閉鎖になっているところもあります。注意していても防ぎきれない感はありますが、受験生が落ち着いて試験を受けられることを願うばかりです。 下級生は課題がたくさん、、、 今…

悪貨は良貨を○○する

こんにちは。さかいゼミですm( _ _ )m 今回は数学(算数)嫌いについて書きます。 小、中、高校生どの学年でも数学(算数)嫌いが増えたなぁと感じることが多くなりました。 この理由についてずっと考えていたのですが、小学生の授業をしている時に、一つ大きな…

初心○○べからず

こんにちは。さかいゼミですm( _ _ )m ここ最近とても寒いですね。冬眠しそうです(>_<) 今回は、12月の勉強法を書きます。 期末テストも一段落し、テスト直しもきっと終わってるはず?なので冬休み&3学期を見据えて勉強しましょう。(冬休みの課題がわかって…

PVアクセスランキング にほんブログ村