さかいゼミ

群馬県桐生市にある学習塾です。

好きこそ物の○○なれ

こんにちは。さかいゼミですm(- -)m

 

たくさんの方がこのブログを見てくれました。ありがとうございます。

多くの方がこのブログを見てくださって嬉しい気持ちと、

テキトーなことは書けないなぁと身が引き締まりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

土曜日に行われた中3の説明会について少し、、、

3年ぶりに文化会館で開催できるということもあり気合い十分でした。

生徒たちの真剣な顔を見ていると、

 

あぁ、開催してよかったな。

 

と思います。大成功だったのではないかと思います。

限られた時間だったので、疑問に思った部分もあると思いますが、

面談の予定もあるので、そこで解消できればと思います。

 

 

このブログでも質問等に答えられればなぁと思っているのですが、、、

 

 

なんと、はてなブログのアカウントを持っていないとコメントが書けないのです!

アカウントを作るのは手間がかかるし、大変なので、なにか取り上げてほしい話題や疑問がある方は生徒伝いに連絡をいただければと思います。

 

今週の日曜は中3のモギ6号があります。国数英のテスト時間も長くなり受験がいよいよという感じですね。月末には漢検もあるので、各学年練習にも熱が入っています!!

 

 

 

今回は1つお知らせがあります。

高校生の授業をしている先生がYouTubeに高校生が受ける模試の解説動画をあげています。授業式の解説動画はいくつかありますが、手元を映している動画はかなり貴重です。ぜひ日ごろの学習に役立てて下さい。(チャンネル登録やいいねもお願いします。)

さの模試ちゃんねる - YouTube

 

前回のタイトルは 朱に交われば赤くなる でした。

人は付き合う友達によって、良くも悪くもなります。

切磋琢磨できる友達とお互いを高め合えると良いですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村