さかいゼミ

群馬県桐生市にある学習塾です。

学問に○○なし

テスト1週間前になった中学生・高校生はテスト勉強を頑張っています。

中1は数学の方程式の応用、中2は理科のからだのつくりの範囲が頑張りどころになりそうです。中2は角度の範囲が好きな生徒が多いようです。

高1は確率と三角比、高2は数列が範囲になっています。

 

"英単語や漢字など暗記物は早めに始める"

これはテストのたびに何度も話しています。

なかなか全員がやってくれないのがもどかしい...

(実践している生徒は成績がいいんだよな~)

中1は授業後に英単語特訓を開始しました( *' ω'* )و

 

夏休み明けテストの結果が返ってきました。

自己ベストの生徒が多くてうれしいところです(初1ケタもいました!)

この調子で中間テストも頑張ってもらいます!!

 

小学生は学校の授業に合わせてテスト対策&予習でした。

毎週月・火は国語、毎週木・金は算数のゲームをしています。

今週の国語は”さんずい”の漢字をたくさん書けた人が勝ちゲームでした。

来週は数字の入っている四字熟語をやります!

 

明日以降は

29(木) 小6 17:30~18:50

           中1 19:30~21:30

      中2 19:30~21:30

   高3 18:00~19:30

   高1 20:00~22:00

30(金) 小5 17:30~18:50

           中2 19:30~21:30

   高2 20:00~22:00

10/1(土) 高校生テスト勉強

    中3A 15:30~17:10

         中3B 20:00~21:40

    英検練習

  2(日) 高3 10:00~13:00

   中学生テスト勉強

  3(月) 小6 17:30~18:50

           中1 19:30~21:30

   中3 18:00~21:00

   高3 18:00~19:30

   高1 20:00~22:00

  4(火) 小5 17:30~18:50

   高2 20:00~22:00

           中2 テスト前日休み(自主勉OK)

  5(水) 高3 19:00~22:00

   中3 テスト前日休み(自主勉OK)

*予定は変更になる場合があります。毎日のLINEを確認してください。

 

前回のタイトルは 千里の道も一歩から でした。

大きなことを成し遂げるにも、まずは目の前の小さなことからコツコツと頑張りましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村