さかいゼミ

群馬県桐生市にある学習塾です。

初心○○べからず

こんにちは。さかいゼミですm(  _  _  )m

 

ここ最近とても寒いですね。冬眠しそうです(>_<)

 

 

今回は、12月の勉強法を書きます。

期末テストも一段落し、テスト直しもきっと終わってるはず?なので冬休み&3学期を見据えて勉強しましょう。(冬休みの課題がわかっている場合は先に終わらせてしまいましょう!)

 

やってほしいのは強度の高い勉強ではなく、ゆっくり&じっくり復習です。2年生なら1年生の内容から復習するくらいでOKです。ほとんどの人は2学期の始めにやったことなんて忘れているし、1学期のことなんて言わずもがなですね(TT)

 

書けなかった漢字や単語はそのままになってはいませんか?

苦手だなー と思ってあまり勉強しなかった範囲はありませんか?

 

取り返すならば今がチャンスです。自分でできないなら塾の冬期講習を利用するもありです。3学期の予習よりも復習に力を入れている塾がおすすめです。一人で続かなそうなら友達を誘って頑張ってみて下さい。

 

 

 

前回のタイトルは 時は金なり でした。

時間はお金のように大切なものなので、無駄に過ごしてはいけないという教えです。

中学も高校も、たった3年間しかありません。今を大切に過ごしましょう。

 

HPやYoutubeはこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

 

    

PVアクセスランキング にほんブログ村